お寿司が好き!

毎日お寿司を食べたいのです。そして、食べちゃうのです。

すし子@天下寿司 大塚

大塚の天下寿司はお初。

新大久保(3回ほど)、池袋(まだ1回)に次いで3件目です。

漬けもまったりしていてよかったし、
エンガワも上品ながらちゃんとお味がありました。

f:id:infinities:20160227213255j:plain

f:id:infinities:20160227213340j:plain

鯵も美味しかったけれど
う〜〜ん、グッとくる魅力ほどではなかったなぁ。
・・・・・・・なんか、最近
グッとくる分厚い鯵食べた気がするね〜。どこだったっけ!
その日その日の仕入れがあるものだし
比較は全く意味ないと思うけれども
厚みとぷりっと感で一口の満足感がすごかった気がします。

あとで見てみよう。
(追記:大江戸でした、柏の。やっば〜〜〜い、行きたくなってきてしまう!)

f:id:infinities:20160227213359j:plain

うにも美味しかったけど

なんとなく全部お行儀いい味というかなんというか・・・
決して薄いとか味がないとかではないんですよ。
多分、板さんたちの好みがこうして現れるのかもね。

f:id:infinities:20160227213308j:plain

そうそう!これ!
このハワイ巻も、なんだか伝わってくるものが
こじんまりしていたのよ〜〜。
う〜〜ん。
(ちなみに他2店では、な〜〜んとも幸せなものがむぎゅっと巻かれてて、大胆に美味しさが伝わってくる感じがしたものですから・・・)

f:id:infinities:20160227213318j:plain


気を取り直し
食べログ見てて気になっていた「生タコ」頼んでみました。

これは!!

美味しゅうございました。
あんまりタコ食べないんだけど、リピしたい感じですよ。

f:id:infinities:20160227213325j:plain

そして、あん肝!
回転系のところでは
注文してもやっぱり少し乾いた感があることが多いのだけれど
初めて、しっとり濃厚なあん肝軍艦に出会いました!!!
1貫のお皿です。でも125円!
これはまた食べたいです。

f:id:infinities:20160227213334j:plain

 

13貫(くらい)995円でした。
ごちそうさまでした。

お寿司って美味しいな〜〜。 また明日も元気に食べられますように!

ブログランキングに参加してみました。

ぽちっとお寿司ブログよろしくお願いします。

人気ブログランキング