お寿司が好き!

毎日お寿司を食べたいのです。そして、食べちゃうのです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すし子@大江戸

すし子で〜す。 やっぱり 我慢しきれず来ちゃいました。 大江戸柏店! 日曜日の午後なので 珍しくお子さま連れや友人となんていう方々で賑わっていました。 まずは まぐろとエンガワ うーん 今日のエンガワは普通すぎるなぁ…。 まぐろもふつう。 生いかげそ…

すし子@天下寿司 大塚

大塚の天下寿司はお初。 新大久保(3回ほど)、池袋(まだ1回)に次いで3件目です。漬けもまったりしていてよかったし、エンガワも上品ながらちゃんとお味がありました。 鯵も美味しかったけれどう〜〜ん、グッとくる魅力ほどではなかったなぁ。・・・・・…

おじさんいなかった!!@もりいち

おじさんなんて いつもいる(ある)わけはない…。 とは思ったんだけどね。 今日もすし子なすし子です。 短いながらもしっかり時間を作り 行ってきましたもりいちへ。 本日おすすめの生サーモンから始めました。 美味しい脂がのっていて う〜ん。美味! そし…

本日大江戸のうに最高でっす。

すし子で〜す。 今日も なんとか隙間時間を見つけてお寿司を食べられて幸せです。 前回美味しかったので エンガワ始まりにしました。 まぐろ赤身と一緒に乗っています。 鯵も肉厚ぷりっぷり! そしてウニがものすごーく美味しく しかもたっぷり乗っていて リ…

もりいちでおじさん食べました。

お寿司ラブラブなすし子です。 今日は、運動もして仕事もした後の腹ペコさんで もりいちに行きました。おひるご飯だけど すっかり夕刻でしたが・・。 もりいちさんと言えば 「青」始まりのすし子です。 そして、まぐろも食べたい!次は鯵! うに! そして「…

大江戸

お寿司だいすきすし子です〜〜〜。 あんまりしょっちゅう「もりいち」へ行くのも気恥ずかしく今日は大江戸へ。まぐろ美味しくて2枚頂きましたよ。最初と最後に!鯵がまたとっても贅沢な厚みでしかもぷりっぷり!これも結局3枚食べちゃったです・・・。 う…

回し寿司「活」

この日はいっぱい並んじゃいましたよ。 以前に行った時はいずれもお客さんの回転が早くて並んでいてもすっすと進んだものでしたがこの日はうっかり日曜日の開店時間10分後に行ったものですからまず40分並んだけどまだあと40分くらいかかりそうだったのでタイ…

もり一3連チャン2日め

お寿司大好き、すし子で〜〜す。 この日は比較的時間に余裕があったので わりとゆっくり食べました。 そうすると! いつもより早くお腹いっぱいに!!! でも、いつもゆっくりは、寄れないからなぁ〜〜〜。良いマグロでしょ。 こういうのは最高に美味しいで…

前後するけどもり一3連チャン1日め

すし子で〜〜す。寿司好き炸裂中です。 好きなだけ食べて 飽きるなら飽きて欲しいんだけど まだその日は遠い感じがしますわん。 この日は、お昼は海鮮丼の日だったかな・・。 珍しく白魚! 春ですねぇ、さくらえびですよ。てんこ盛りもり。 お気に入りの「青…

天下寿司 池袋

そして イマイチだったちらし寿司の日の夕方寄ってしまったのでした。まだ、一仕事残っていたのでパクパクと急ぎ気味でしたが 堪能できました。

ランチ

う〜ん。1000円越えだったのに今ひとつでした・・・。都内某所のカフェテリアのちらし寿司。 その翌日は海鮮丼1,600円くらい。ここはまあ、美味しくいただきましたがすし子の個人的な好みとしてお寿司系には緑茶が欲しい!というのがあるので2度目はないか…

もりいち3連チャンめ

お寿司大好きすし子です。 ちょっと隙間時間で行ってきました。 愛しのもり一 流れていた生えびアヴォカド・・・うん!美味しかった!もりいちで使っているアヴォカドはいつも状態がベストだなぁ〜。 そしてうに!ふむふむ、今日のうにも良いお味! そして、…

「宇田川」まぐろいくら丼

すし子でーす。 お昼は、こちら https://www.tokyo-bigsight.co.jp/park/restaurant/tenpo/04.html で、まぐろいくら丼をいただきました。 面白い組み合わせ! まぐろがとっても美味しゅうございましたよ。 にぎり食べたいな。 ここしばらくお昼は一人じゃな…

すし子お寿司注入もりいちへ

すし子でーす。 昨日はお寿司食べられませんでした。 時間のやりくりがつかず…。 今日はもりいちさんへ。 まぐろ うに 黒みる貝 鯛 青 (鰯、えんがわ、ねぎとろにぎり)すぐ食べちゃって写真なし! まぐろ あぼちゅー(アボカドととろの中巻き) うに と、8…

すし子スシローへ行くの巻き

久々なスシローでした。 う〜ん。 今日は良かったなぁ。 まぐろ漬け 真鯛 いくら ごまだれのさば 鯵 エビ天アボカド巻き 赤えび というラインナップでいただきました。 14貫、735円ですよ〜。 九州のサバも良い味付けだったし まぐろも切り身は薄いけどちゃ…

ふ〜。もりいち(〃∇〃)

もりいちりました、すし子です。 今日は 青2枚 まぐろ アボカド中巻き 2枚 うに2枚 真鯛 計8枚いただきました。 アボカド中巻きは けっこう人気メニューなのですが すし子は今日初めて食しました。 う〜ん。 美味しいアボカドを使っているし とろけぐあい、…

新大久保 天下寿司

すし子でーす。 昨日はお寿司タイムがなくて寂しかったです。 今日は近くに用があったのでお新大久保の天下寿司に来るのを楽しみにしていました。 ここ4ヶ月くらいの間で3回目です。 お寿司満喫ー。 えんがわ まぐろ赤身 うに ハワイ巻き 漬けサーモン 鯵 あ…

活に来ました。

まぐろ 生えび えんがわ 鯵 チーズとびっこ 炙り3貫 いか沖漬け 鰹 白子ポン酢 と、19貫! 今日は 鰹が美味しゅうございました。 おおむね美味しかったのですが えんがわはまあまあ。 白子は今一つでした。 今日のおすすめだったのに。 洗いすぎたような水っ…

土曜日の「活」は…

今日は土曜日! 今日も働くすし子です。 混んでるかなぁと思いきや …まあ並んではいましたけど…20分ほどで店内へ。 ふむ。許容範囲! そこからが、大変です。 私が店内で使える時間はあと20分ほど。 店内だって混んでいるってことをあまり考えてなかったなぁ…

すし子もりいち再び!

すし子、今いちばんのお気に入りは もりいちだにゃー 今日は わざわざ行ったというよりは この町で仕事があったのでラッキーでした。 青(えんがわと光り物とねぎとろ) まぐろ赤身 うに いくら まぐろ赤身 うに 青 まぐろ赤身 こんなところでした。 すべて…

21貫だった!

すし子は さっきの記事のことつらつら考えていたら あっ!とびっくり。 21貫でしたわ。 2+3+1+2+2+2+2+2+3+2ですもの。 すんごい。 でももう お腹空いてきたわ〜。 お詫びの(なんの?)写真は 先週いただいた三浦三崎港めぐみ水産のランチ海鮮丼で…

I LOVE もり一

すし子です。 もりいちって読みます。 もりいちLOVEです。 久しぶりに行ったので 嬉しくてたくさん食べてしまいました。 あっ!久しぶりって言っても 4日振りくらいです。 写真は上から イカめんたい 一本穴子 青(えんがわと光り物とねぎとろ握りの3貫セッ…

今日も「活」ったよ!

ごきげんよう、すし子です。 少し遅めのランチタイムだったので 10分も並ばず入れましたよ。 生えび、まぐろ赤身2回、鯵、やりいか沖漬け… 写真ないけど冬の軍艦3貫…。 って昨日と一緒じゃん! って言わないで。 美味しかったんだもん。 しかーし! 安心して…

寿司break

お昼にお腹いっぱいお寿司を食べたのに すし子のティーbreakは 「まぐろ 善」でした。 まぐろ赤身、サーモン3貫、まぐろ赤身の7貫。 ティーバッグのお茶をたっぷり飲みつつ、良い休憩時間となりました。 まぐろ赤身は130円×2、サーモン3貫は250円でした。 …

回し寿司 活

今日のすし子のお昼ごはんは、ここ http://katumidori.co.jp/s/page/$/page_id/76/ 回し寿司 活 でいただきました。 行列が凄いと噂でしたが ウィークデーでしたし10分ほど並んだらすぐ座れました。 まぐろは、2回頼んだので 7皿15貫いただきました。 お腹い…

朝寿司からの3食お寿司

すし子です。 仕事の前に、朝寿司しました。 7貫とあおさのお味噌汁で590円プラス税です。 駅ナカのつきじ千鮨。 えび、サーモンはとっても良かったし、他も大体は美味しくて、お仕事前に大好きなお寿司をつまめるのは幸せだ〜。っと思いきや、 ま、マグロが…